そわ工房「みんなでスケッチ散歩」

Rejoice ! <よろこび>私たちのキーワードです。  小さくても誰かの心の中に慰めとなり、励ましとなり、喜びを分かち合えるものとなることを願っています。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アムステルダム運河

夕暮れ時の運河を行く人、家路へと急ぐ人。水辺の景色をクレヨンで描いた。

5月7日(木)〜19日(火)そわ絹江展のお知らせです

オランダ 跳ね橋

春のオランダへスケッチの旅にでたのは、2年前になる。4月末なのに未だ肌寒く 街路樹は芽吹く前、滞在中にわずかに緑の若葉が色を添え出した。 ここは、ハーレムと言う運河の町で、静かな落ち着いた時を過ごした。 これが45年の連れ合いとの最後の旅にな…

お花見

今はもう桜の花は散り急ぎ、葉桜となって影を落としています。 花の下でくつろぐ二人連れもやがて過ぎ行くみじかい春を惜しんでいるのでしょう。 普通の人々の穏やかな時間です。平和な時の流れがこわれませんように。 欲張らず素直に気分にまかせて描いた一…

ミモザの樹

ミモザは春の花 大阪長居公園の池のほとりに咲きます。

京都 仁和寺の春

春がやって来ました。仁和寺 御室の五重塔 おたふく桜が連日の雨でかわいそう。 八坂の桜も散り急ぎ、観光客のみなさんもガッカリでしょうね。

麦の穂

麦畑の思い出は、遠い昔、ランドセル わんぱく坊主たち、ヒバリの声 青い空 田舎の畦道 、みんな元気でいたずらっ子、なつかしいなあ!

鯉のぼり

5月5日はこどもの日 雨がやんで春風を感じたらツバメの到来です。

そわ絹江展のご案内